カーリースで新車をリースする前に!メリットとデメリットを知ろう

カーリースで誰もが新車を手に入れる事ができるようになりましたが、申し込む前にカーリースとはどのようなメリット・デメリットがあるか?書類は必要か?など、全てを解説していきます。

カーリースならカルモをおすすめする5つの理由

 月々の支払いが均等で、車検や重量税などの大きな金額が発生する心配がないカーリースは、誰もが安心して新車を手にすることが出来るため、人気急上昇中です。

 

法人の場合はリース料全てを経費に充てられるため、カーリースはメリットだらけとなります。

 

現在カーリースを利用している人は、2011年から2018年まで右肩上がりで増え続けていて、2019年現在では380万台を突破し、400万台に迫る勢い。

 

その分、カーリース業者が乱立している状況にありますが、たくさんのリース業者の中から、マイカー賃貸カルモ をおすすめする理由が5つあるので、ご紹介します。

 

目次

 

 

 

1 契約満了期間が最長で11年

f:id:cometmix:20190307213225j:plain

 

通常、リース期間(契約満了期間)はほとんどが5年以内です。

ディーラー購入も5年(60回払い)が限界。

 

しかし、カルモはなんと最長で11年!というロング期間を実現しています。

 

 11年の長期に渡る契約期間は、もちろんカルモ側も利息が多く取れるというメリットがありますが、同時に利用者側は毎月の支払額を極限まで抑えられる、というメリットがあるのです。

 

カーリース最大のメリットである、何年にもわたって月々の支払い額がずっと同じ、というロジックが、さらに低金額で済むというわけです。

 

このおかげで、所得額があまり高くない人でも安心して新車を手に入れる事が可能となっています。

 

 

2 カルモは他のリース会社よりトラブルが圧倒的に少ない

カーリース トラブル

 

新しいサービス会社であるという事もあるでしょうが、トラブルの多いカーリースにおいて、カルモはお客さんとのトラブルがほとんどない事で有名です。

 

はじめて利用する側からすると、業者の言いなりに契約を進めてしまい、後で膨大な支払いが発生してトラブルに発展した、なんて事は避けたいもの。

 

実際に、全国で業者と客のトラブルは発生しています。

中には悪質な業者もいますからね。

 

カルモなら、電話対応もしっかりとしていますし、仕事も早いと感じます。

お客さんの疑問点をなくす努力をする姿勢が見える、そんな優良業者の中の一つがカルモなのです。

 

 

3 車種・グレードなどの検索がしやすい

カーリース 車種 グレード

 

カルモの検索画面を見るとわかるとおり、車種やグレード、そのたオプションや支払い方法などの項目が分かりやすい作りになっていると思いませんか?

 

 

>> マイカー賃貸カルモ

 

 

この分かりやすさがポイント。

車に詳しくなくても、ライフスタイルに合わせて車やグレードが選びやすくなっているので、カルモの検索ページはとても優秀な作りになっていると感じます。

 

ユーザビリティを第一に考えた、お手本のようなサイトだと思います。

 

 

4 電話対応が丁寧

カーリース 電話

 

割引が適用されるため、ほとんどの人はインターネット申し込みをすると思います。

ただ、担当者が決まったら電話で応対するわけですが、電話の対応などはとてもよく訓練されているのか、非常に丁寧で説明もわかりやすいです。

 

中には話下手な人もいるかもしれませんが、対応はいたって親切です。

電話が苦手な人もいるかもしれませんが、納得いくまで何度でもわかりやすく説明してくれるので、担当者にはどんどん相談していけばいいですよ。

 

 

5 契約満了者がまだいない新しいサービス

f:id:cometmix:20190307213820j:plain

 

カルモには、まだ契約満了者が存在しません。

つまり、カーリースとしては新しいサービスの会社となります。

 

新興サービスの利点は、既存サービスの良い所を吸収し、悪い所は改善していくことができるため、契約までの導線がスムーズに進む事なんです。

 

その効果が車の検索のしやすさ、よくある質問など、利用者の「ここが知りたい」という部分をクリアにしているサイトの作り込み方に現れていますね。

 

比較的デメリットを書きたがらないのが商売の常ですが、カルモのサイトはそのあたりもかなり深く掘って書いてあります。

 

また、新興サービスのため、まだまだ会社としてもサービス向上に対して手探りな部分もあるのでしょう、さまざまな不安に対しても臨機応変に対応してくれる数少ない業者です

 

 

車を持つならネットで割引、サポート充実、月額定額のカーリース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.