カーリースで新車をリースする前に!メリットとデメリットを知ろう

カーリースで誰もが新車を手に入れる事ができるようになりましたが、申し込む前にカーリースとはどのようなメリット・デメリットがあるか?書類は必要か?など、全てを解説していきます。

カーリースで車を返却時に選べるオプションいろいろ

カーリースは、契約期間が終了したら返却するわけですが、カーリースの返却時の方法(オプション)には様々な選択肢があります。 これは、カーリースの返却時ではなく、契約時に選ぶものもあるので、最初に契約終了時にどうするかというのはある程度決めてお…

カーリースのメリットとデメリットを超!簡単に解説

車を毎月定額で”借り続ける”という新しい車の所有法「カーリース」。 カーリースのCMでは、メリットしか言いませんが、実はデメリットもちゃんとあります。 ここでは、超簡単にわかりやすくカーリースのメリットとデメリットをご紹介しますので、カーリース…

カルモでカーリースするならゴールドコースが最もおすすめな理由

カーリースのカルモの「定額カルモくん」では、 ・ホワイト ・シルバー ・ゴールド ・プラチナ という4つのコースがありますが、どれがを選べばいいのか迷う所ですよね? >> 最大11年契約可能。業界最安値。マイカーリースなら「マイカー賃貸カルモ」 実は…

カーリースの審査に落ちる原因とは?

カーリースは審査が甘いと言われますが、それでも審査に落ちる人は多いです。 その原因は? ローン審査の基準は基本、同じ カーリースといえども、お金を借りる事になるわけですから、ローン会社としては支払いが滞りそうな人には審査を通しません。 これは…

前後ろカメラのコスパ最強のドラレコをご紹介

ドラレコといえば、フロントガラスにぴたっとくっつける、あるいはダッシュボードにつけるものを想像するでしょう。 しかし今はあおり運転など、後方からの圧力運転を防ぐ必要があるので、リアカメラが重視されています。 リアカメラもついて4880円という低…

カーリースで、これやっていいの?ダメなの?もっと知りたい!

カーリースを申し込んだ後で、 「これ・・・やっていいのかな?」 「そういや、聞くのわすれちゃってるわ」 そもそも、初めはわからない事がわからない・・・ですよね? 後から聞いとけばよかった、なんて事もよくある話。 カーリースを利用するするにあたっ…

カーリースならカルモをおすすめする5つの理由

月々の支払いが均等で、車検や重量税などの大きな金額が発生する心配がないカーリースは、誰もが安心して新車を手にすることが出来るため、人気急上昇中です。 法人の場合はリース料全てを経費に充てられるため、カーリースはメリットだらけとなります。 現…

カーリースを申し込んでから納車までの流れ

カーリースを契約してみたいけど、どんな感じで契約し納車まで持っていくのか疑問に思っている人も多いでしょう。 ここでは、カーリースの申し込みから納車までの大まかな流れをご紹介します。 なお大まかには、申し込みから納車までは、平均して約1か月~2…

カーリースに必要な書類は?

カーリースの申し込みの流れに沿って審査に通り、リース可能となれば、あとは必要書類を用意しなければなりません。 その時に必要な書類にはどんなものがあるのでしょうか? わかっていれば早めに書類だけでも用意しておけば手続きも順調に進みますよね。 目…

カーリースvsディーラー 似たり寄ったりのシステム5つ

カーリースもで車を購入する場合も、同じようなシステムを導入しています。 これらは一般にはわかりにくいと思うので、説明しておきましょう。 ディーラーで購入しようとする場合でも、これらのシステムを知っておく事でスムーズに取引がいくと思いますよ。 …

カーリースのデメリットについて知っておこう

カーリースは、何年も毎月均等払いが可能、という所が良い所。 では逆に、カーリースのデメリット(ここが不便)というものをご紹介しましょう。 このデメリットをしっかりと理解しておく事で、カーリースを上手に利用する事が可能となるのですね。 目次 ・…

カーリースのメリットって何だろう?

ディーラーで車を「購入」するのか? それともカーリースで車を「借りっぱなし」にするのか? どちらが良い方法なのかというと、それは人それぞれの生活状況によると思います。 では、カーリースがディーラー購入よりも優れている、つまりメリットはなんだろ…

カーリースのカルモがリースとして優れている事とは?

誰もが手軽に新車を手に入れる事ができるカーリース。 しかし、カーリース業者が契約している自動車販売店次第で、選べる車種が限られてしまうんですよね。 ちょっとマニアックな車や、あまり人気がない車だと、そもそも選択できないって事になっちゃいます…